社会体験学習

みんなで社会体験学習に行ってきました。

 

まずは出発式です。先生の注意をしっかり聞きます。

「ルールを守って楽しく学習しましょう!」

はじめに奄美野生生物保護センターへ。

奄美の野生生物についてのお話を聞き、剥製にも触らせてもらいました。

次は裁判所です。

裁判官の席に座ったり服を着たりと、なかなかできない体験をさせてもらいました。

あまみFMではお昼の生放送に出演!

DJ渡陽子さんのインタビューにドキドキしながらもハキハキ答えました。

運動会の応援団で披露した応援歌も元気よく歌いました。

学校に戻って、今日学んだことや感想を発表しました。

 

「奄美の動物についてたくさん勉強できてよかった。」

「裁判官がどうして黒い服を着るのか初めて知りました。」

「ラジオは緊張したけど元気よく話せてよかった。」

 

今回学んだことをこれからの学習に生かせたらいいですね。

お忙しい中体験学習を快く引き受けてくださった各事業所の皆様、本当にありがとうございました。