五色百人一首大会に参加しました。

 3月2日(日)奄美市名瀬のAiAiひろばで行われた第7回「奄美・五色百人一首子ども大会に名音小学校全児童(6名)が参加しました。

 結果は,青札に出た6年のT君が優勝しましたが,他の児童は残念ながら予選で負けてしまいました。しかし,全児童練習の成果を出せていたので来年が楽しみです。

 黄色札に出場したK姉弟は,現在大和中学校の生徒ですが,見事優勝と準優勝という素晴らし結果をだしてくれました。

 今回の大会も静けさの中での札の取り合い,緊張感があってすばらい大会になりました。運営の先生方に感謝です。最後に入賞した他校の児童や保護者と一緒に写真を撮りました。