金作原原生林探検に参加

 2月16日(土)の午前中に行われた今年度最後の「大和っ子スクール『金作原原生林探検」に本校児童も参加しました。当日1名が体調不良のため参加できませんでしたが,5名の児童と職員2名と家族も参加し,原生林を堪能してきました。

 当日は,大町さんの案内で珍しい動・植物の説明を受けながら,往復1時間のコースを歩きました。本校の職員・児童全てが今回初めて「金作原」に行ったのですが,大和町には「金作原」に負けない自然の宝庫「フォレストポリス」の良さを再確認できた探検でもありました。

 参加した5名の児童も,「この素晴らしい自然を大切にしていきたい」と感想を述べてくれました。

 次回は,夏の金作原探検に出かけ,新たな発見をしたいものです。